LINE OUT

ラルクとか六色林檎とか

 CALENDAR
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
 SELECT LOGs
 BlogParts


 SELECTED ENTRIES
 RECENT COMMENT
 RECENT TRACKBACK
 Favorite blogs
 LINKS
 PROFILE
 OTHERS
 Ad
<< 2/2PAGES 


| - | | - | - | ↑PAGE TOP
* * *


RISING SUN ROCK FESTIVAL 2008 in EZO〜15日
 初めに言っておく。kenちゃんは見てないw

 7:40羽田発のスカイマークで一路千歳へ。
 北海道は雨。肌寒い。去年の函館遠征が頭をよぎった。
 札幌へ向かっている最中には晴れ間も見えてきたんですが、シャトルバス発着駅の麻生に着いたら、フツーに降ってました。
 麻生駅はエゾロッカーズでいっぱいでした。
 改札が2カ所あるんだけど、どっちから出ればいいのかなー?と思いつつ人の流れに任せて進行方向から見て後ろ側の階段を上ったらば、バス待ち列最後尾まで歩くわ歩くわ。途中で進行方向前側の改札を通り越し、なお先までいって折り返してた。
 まあ、この列は一度動き出してしまえば結構早かった。誘導

RSRとスペシャポスター@麻生
 誘導用張り紙と、駅構内にあったRSRとスペシャのポスター。

 シャトルバスに揺られること30分くらいかな、会場到着。
 会場着いたら着いたで、まだ入場が始まってない。雨の中待ち。レインコートに防水スプレーしてきて良かった。バッグにもしておけばなお良かったのだが。
 入場、リストバンド引き換え後は、テントサイトチケット引き換え。エビは全然進まなくてイライラした。他のところは並んでる人も少ないし、進むのも早い気がした。どういうこと?
 テントの場所はアースの隣の隣の隣の隣、くらい。すごく近い。
 ペリカンに荷物引き換えに行ったら段ボールが野ざらしになってた。
 箱がぐだぐだになってて持ち上げるのも一苦労。箱ごとビニールで梱包しないとダメなのね。まあ中身はこまごまパッキングしてたのでほとんど無事だったが。
 そして雨の中でのテント設営。
 ポールの組み立ては練習の甲斐あって割と早かったし、ペグ打ちも結構うまくいったと思う。ペグハンマー要らないくらい地面柔らかくって、手で刺せた(笑)。
 フライの前後が分からなくて何度もやり直したのだけが汚点だったな…。
 gdgdしてたら隣(アーステント)はなんか始まってるし、泣きたくなってきた。DOESも見逃した。
 設営終わりでようやっとご飯。昼食べてないから12時間以上ぶり。
 たこザンギとチーズコロッケ、クリームシチューwithご飯。
 チーズコロッケは超ウマ。あっつくてホクホクで、中身がクリーミィ。
 シチューはあったかかったけど、ご飯に芯があった…('A`)
 事前申し込みしてたオフィシャルグッズの引き換えと缶バッヂのガチャガチャも行ってきた。ブレーメンTはほんと可愛い。ローソン冊子の濃紫があれば絶対それにしたのになあ。
続きを読む >>
| Rising Sun Rock Festival | 23:16 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
* * *


ぴあから新鮮なエビが届きました
 土曜に日本郵便さんが来まして、ぴあからのチケットその他を届けてくれました。
チケとか
 テンションあがる。
 ついでなので近所のローソンに行ってシャトルバス切符も買ってきた。
 そしたら、ちっちゃいのにちゃんとロゴ入ってて嬉しす。
ロゴ入り

 ただ、土曜は二度寝してるうちに風呂券は逃してしまったので、その辺の対策はまた別に考えないとー。
 一番ありそうなのは会社の札幌支社かな。
 普通のマンションの一室で、実際札幌での営業が盛んじゃない頃は福利厚生施設にもなってた
 …のだが。
 今は普通に人が常駐するようになっているのでキビシイだろうか。まあ土日だしお盆だし、誰かと鉢合わせることもないだろう、と思いたい。


 ところでお土産にしたいものがいろいろありすぎて困る件。そのくせ帰京する週は夏休みにする予定w会社には日持ちするものを選ばなきゃ。
 自分が食べたいものもありすぎる。スープカレーとジンギスカンは絶対。あとお寿司も食べたい。
 
| Rising Sun Rock Festival | 00:43 | comments(1) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
* * *


【RSR】途中経過【EZO】
 フライト日2ヶ月前になり、各航空会社とも前割り分発売になりました。
 15日は日曜日だったからPCに張り付いて頑張ったけど、19日は仕事中(しかも一斉清掃中)だったのでスカイバーゲンゲットはならずorz
 …え?ええ、結局スカイマークなんですわ。8月下旬あたりからパイロット問題もなんとかなってくるらしいですね。私の搭乗日は下旬ではないと思うが。

とりあえず今までの出費
・飛行機代 計40,000円
  行き 22,000円
  帰り 18,000円
・チケット代 17,000円
 (HEAVEN'Sテントサイト) 
・テント 15,000円くらい
 (フェス用テントとしてはちょっと高めだったかも。
  災害時の使用も想定して前室が広めのを選びました)
・シュラフ 4,000円くらい
 (封筒型のオーソドックスなやつ。3辺とも開閉オケ)

 あとは、お風呂チケットがとれればそれも追加だな。

 iTunes Music Storeでフェス特集始まってます。
 ライジングサンはここ
 他にFUJI ROCK、SUMMER SONIC、ROCK IN JAPANあり。
 予習しなくちゃなのだ。
| Rising Sun Rock Festival | 00:04 | comments(1) | trackbacks(2) | ↑PAGE TOP
* * *


【RSR】Heaven's テントサイト先行結果【EZO】
 ぴあで「どこでもいい」で申し込みした結果、
エビで当選しましたおてんきおてんきおてんき
 喜色満面、とは今の自分のことを言うのだろうな。踊りだしたいくらい嬉しい。
 いやでもね、最初お昼に発表っていうからお昼休み中にチェックしたらメールきてなかったのよね。で、ぴあの通常の申し込み履歴に載らないものだから、これは申し込みをミスったんだ… と落ち込んでいたのです。
 そしたら19時過ぎに通知メールきましたよ。
 まあ結果オーライですけど。
 どこにしろテントサイト付きで取れて、テントが無駄にならなくて良かったw

 ほんで、出演者第一弾発表も来てます。
 林檎ちゃんと清志郎さん、スカパラは見たい!
| Rising Sun Rock Festival | 21:41 | comments(1) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
* * *


RSR、はじめました
 以前の記事でも書きましたが、今年はRising Sun Rock festivalに行くぞー!
 ということで、独立したカテゴリを作っちゃいました。
 来月1日からテントサイト付きチケット先行開始ですしね!
 テント買った寝袋買った、あとは出演者とタイムテーブル、テントサイトの場所によって考えていこっかなと思ってます。
 ご飯はなるべく屋台で食べたいけど、すっごく並ぶとか売り切れてるとかそんな事態は発生するのだろうか?お湯を沸かすくらいの道具は用意した方がいいかなー?
 kenちゃんもお客としてくるとか言ってるみたいだけど、知ったこっちゃないのでアーティストリクエストでSOAP送っておきました。バンドとして来て!(笑)

 以下、自分のための関連リンクス。
Rising Sun Rock Festival 2008 inEZO
 オフィシャルサイト

スカイマークエアラインズ
AIR DO
ANA
JAL
 羽田-札幌エアライン各社。

羽田空港バス時刻表
 大きな荷物もって乗り換えしなくていいというのは大きい。お金で安楽買うよ!
 飛行機の時間さえ合えば。

ap bank fes '07
carozzeria FUJI ROCK -フジロック-
他フェスですが、フェス初心者の心構えとして共通する点は多いと思うので。

 また、アウトドアグッズメーカーのColemanサイト内『コールマンスタイル』にも有用な情報があります。
キャンプinフェスティバル
女性のためのアウトドア講座
フィールドライフ×コールマン かんたんキャンプのABC内、『テント、立ててみよう』は動画なので分かりやすい。
 どーでもいいけどRockランタンかわいい。電池式だとよかったのですが…。
 あとこちらの方は、数年前LE-CIELの企画でkenちゃんとアウトドアやった田中ケンさんでいらっしゃいましょうか。

all aboutの夏フェス、ライジングサンの項。
 サイドバーに持ち物リストとかあるので、参考にする。

葉脈を走る水
ライブレポ、持ち物リスト等。勝敗表は大変参考になります。男性。
SEE YOU NEXT YEAR
野外フェスにいっぱい行っている人から見た持ち物リスト等。女性。


 今後調べるべきこと→→UV対策、給水、防寒
 去年のB-Tfesのときにはどうしてたんだっけな(寒さ以外)。
| Rising Sun Rock Festival | 00:49 | comments(1) | trackbacks(7) | ↑PAGE TOP
* * *


盛 り 上 が っ て 参 り ま し た (まだ冬なのに)
 去年も行きたかったんだけど、一夏に2度も北海道行かんでもな(去年はまた火ツアーで函館に行きました)と思ってたRISING SUN ROCK FESTIVAL in EZOですが、今年は本気で計画を練り始めました。
 キャンプというものをしたこともないのですが、テントサイトで参加しよかなと。アウトドア派の知人にいろいろ教えてもらわなきゃ。
 いろいろ情報をあさっていたら、すでに遠足前の小学生状態になってきた。まだあと半年もあるのに…

 そんでその足でHYDEの札幌初日も行けたらいいなと思ってます。そこはチケット次第。
| Rising Sun Rock Festival | 22:38 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
* * *