LINE OUT

ラルクとか六色林檎とか

 CALENDAR
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
 SELECT LOGs
 BlogParts


 SELECTED ENTRIES
 RECENT COMMENT
 RECENT TRACKBACK
 Favorite blogs
 LINKS
 PROFILE
 OTHERS
 Ad
<< 衣替え。 | main | ハマるもの >>



| - | | - | - | ↑PAGE TOP
* * *


100の質問
L'Arc〜en〜Cielファンに100の質問 に答える。
L'Arc-en-Cielファンに100の質問 (powered by L'Q100)


1.あなたのHNは?
イチイ

2.その由来は?
樗檪(ちょれき)の言葉から。檪(イチイ)よりも樗(オウチ)の意味で。

3.性別は?
おんな

4.お住まいはどの辺?
東京西部

5.ファン歴はどのくらい?
1999年から。

6.好きになったきっかけは?
偶然にもオシゴトでGrandCrossTourを見に行ったから。
ビッグサイトの駐車場は広かったよママン。スニーカーだめになっちゃった。

7.あなたの好きなメンバーは?
hyde。

8.メンバーのご贔屓度を比率であらわすと? (合計10になるように)
hyde4.5、kenちゃん3.0、teっちゃん1.5、ゆっき1.0

9.メンバーのファン遍歴は?
hyde→みんな。最近はyuki熱が高い。

10.あなたはメンバーをそれぞれ何と呼んでいる?
はいど、けんちゃん、てっちゃん・てつ氏・てつさん、ゆっきー・ゆきーろ

11.ファンクラブ"LE-CIEL"に入ってる?
入ってます。

12.あなたが思うラルクの好きな所は?
凝り性なとこ。

13.逆にあまり好きではない所は?
最近それが薄れてる気がするとこ。

14.あなたのサイトのジャンルは?(コミュニティ・イラスト・コスプレ など)
え、ジャンル?えーと…独り言(笑)

15.サイトをやろうと思ったきっかけは?
ラブログに参加したかった。

16.今のサイト以前に他のサイトをやってた?
まあ、一応。

17.サイトをやっていてよかったことは?
今はまだ別に。

18.逆にイヤだったことは?
今はまだ別に。

19.ラルク関連のメル友は何人くらいいる?
いません。

20.オフィシャルサイトはどれくらいの頻度でチェックしてる?
教えてもらったら見に行く。

21.おすすめラルクサイトをどうぞ! (オフィシャル除く)
YOUNG YOUNGサマ、
ラルクアンシエルの皮サマ、
UNEXPECTEDサマ、
遊び座30/30サマ
一方的にお慕い申し上げている次第。

22.LE-CIEL携帯メールマガジンに登録してる?
ハイ。

23.その他ラルク系メールマガジンに登録してる?
ki/oonのは入ってるかも。

24.ポスぺを使ったことある?ペットの種類は?
かつてミニウサギの"らるった"をかっていた。

25.ペットに誰かの名前つけてる?
いえいえ。

26.PCをラルク仕様にカスタマイズしてる? (アイコン, 壁紙 など)
エラー音:へぶ〜ん?(ピクタラス)
メール受信:ナッハアァァァァァン!

…くらいです。
常時ヘッドフォン着用なので、突然メールが来るとビックリする。
今は壁紙がthe Cape of Storms のキャプ。

27.PCにL'Arc-en-Ciel絡みの単語登録をしたことある?
バンド名とメンバーの名前くらいかな。

28.ラルクの着メロ使ってる?
持ってはいるけど使ってはいない。
私の着メロは『ガンダーラ』だ。♪They say it was in India〜

29.ラルクの待受画面使ってる?
『REAL』のジャケット写真使ってる。
前はhydeにしてたけど、見られるとチョト恥ずかしい。

30.好きなシングルはどれ?
NEO UNIVERSE/finale:明暗両方が、音楽にもジャケットにも表れてると思。

31.好きなアルバムは?
ray:ラルクの力強さも儚さも綺麗さも、全部詰まってると思う。

32.好きなビデオは?
Grand Cross Conclusion
あの日のことを思い出します。

33.好きなジャケットは?
NEO UNIVERSE/finale, ectmophed works、REAL

34.好きなPVは?
DRIVER'S HIGH:楽しそう。映画っぽいところもイイ
finale:彩度が低いのが好き。ドラムから小さい雫が跳ね上がるのが綺麗。
自由への招待も結構好きよ。

35.好きなCMは?
REALのはどれも好き。特に藤原組長が出てるのが好き。

36.好きな雑誌は?
前はダントツでRRNMだったけど、今はそんなに。
BREaTHのコピーの付け方が好きなんだけど「ラルクのhyde」としては出ないなあ。

37.ラルクの歌詞で好きなフレーズは?
「崩れゆく君を救えなくて/あやすように眠らせたあの時」
「交す言葉はみな異方の人のよう」

38.hydeの曲で一番好きなのは?
in the air、いばらの涙
浮遊系とガンガン系

39.kenの曲で一番好きなのは?
as if in a dream、 浸食
綺麗めとネットリ系

40.tetsuの曲で一番好きなのは?
Blame, finale
暗い曲作らせたらうまいと思うんだが、tetsu曲にも暗いの増えたらラルク全体の暗い曲率があがるなあ。

41.yukihiroの曲で一番好きなのは?
trick

42.あなた的にベスト・オブ・ラルクな一曲は?
答えられたら苦労はない…選べません!
強いて言うなら『いばらの涙』かなあ。それと『Lover boy』。各パートの格好よさがいかんなく発揮されてる。

43.ラルクにカバーしてもらいたいラルク以外のアーティスト曲は?
「翼をください」を聴いてみたかったけど、hydeさんホントに羽生えちゃったからなー(笑)。
あとはCoccoとか、怨念深そーなやつ全般。

44.ラルクをカバーしてほしいアーティスト, またその曲は?
わかんないです。

45.オリジナルよりリミックスの方が好きな曲はある?
ecto持ってないし…

46.リミックスして欲しい曲は?
get out from the shell。

47.ラルクを知らない人に紹介するとしたらオススメの曲は?
『HONEY』かな。バンドっぽいし。って『HONEY』知らない人もそうそういないだろうけど…

48.逆にあまり聞かせたくない曲は?
perfect blueとかそのへん

49.バンドスコア持ってる?
欲しいけど、持ってない。

50.メンバーモデルの楽器持ってる? (ピック, スティック, 弦 含む)
持ってません。

51.あなたのラルカラ定番曲といえば?
カラオケ言ってもラルクは歌えないっス。

52.ごひいきのCDショップはある?
そこここのタワレコ。近所の新星堂(他になくてもここにはあることがある)

53.ラルクの他に好きなミュ−ジシャンは?
fra-foa、patrasche、Meja、

54.お気に入りのCDベスト3 (ラルク以外)
Seven Sisters:Meja
MENOPAUSE:SOFT BALLET

もう一枚は保留。
基本的にはわかりやすくポップなのが好き。

55.ラルクに使うお金は月にいくらくらい?
月割りで考えればFC会費。雑誌は写真やインタビューをみてから買う。5〜6冊くらい?

56.ラルクタイアップ商品の売上にはかなり貢献してると思う?
ゼンゼン。でもプリンタはほしかったな。丁度うちのプリンタ買い替える頃だったし。

57.メンバーの影響を受けて何かを購入したことある?
それはない。
「欲しいけど手が届かない」と思っていたものがTetsu's Pressに載ってると『キィィィッ金持ちめッ』と思う。

58.ラジオは欠かさずに聞いてた?
ほぼ。

59.好きなコーナーはある?
絵スチャー・シエル、ラルクアンサーシエル

60.参加したことは? (投稿・応募した, 当たった, 電話で本人としゃべった! など)
若いもんに任せます。

61.hyde監修のPlayStation"激突!トマラルク"、やった?
やりました

62.やった人は、プレイキャラとよく使う武器は?
hyde。武器はあんまり…

63.お気に入りのコースはどこ?
遺跡。trick!

64.最後のライブでキャパはどれくらい動員できた?
どれくらいだったかな?メモリーカード壊れちゃって記録が見れないです(涙)。

65.ライヴに行ったことはある?
あります

66.今までに何回くらい行った?
15回弱。

67.印象に残っているライブは?(ツアーでも可)
・最初のGrandCross:ライブそのものが初めてだった
・SevenDaysの初日:OPで泣いた

68.今まで観た中で"チケット代返せ(@皿@;)!!"と思ったライブは?
特になし。

69.ライヴで印象に残っているメンバーの衣装は?
さらしとコルセット(笑)

70.ライヴでやって欲しい曲は?
『trick』。でもこれからは『REVELATION』なのかな。

71.ライヴで聴くと好きな曲は?
『STAY AWAY』
前奏?のtetsu氏、ふにゃふにゃ踊るkenちゃんetc。みんな楽しそうだ。

72.心に残ってるMCは?
「僕はこの毛皮のコートが暑いです」(REAL東京ドーム)…脱げばいいのに…。

73."腰振ってくれる〜?" と言われて腰振り3割増しにしたことある?
hydeの言うことはいつも話半分から話四分の一で聞いてます。

74.大きい会場と小さい会場どっちがいい?
小さいので揉まれる方がカタルシスします。
でもラルクライブではなかなかね。

75.ライブの席は、tetsu・ken、どちら寄りをキープしたい?
んんー、じゃあ上手。

76.ライブ会場でグッズは買うほう?
一応。

77.正直"ぼったくりだッ!!!"と思ったグッズはある?
言われて気が付いたアネモネラル缶。
しかも芽が出なかったよ!(笑)

78.一番お気に入りのグッズは?
REALツアーのMr.zapのキーホルダー。真空パックされてる様がまた可愛い。

79.ラルクメンバーを色に例えると?
hyde:白 kenちゃん:赤 teっちゃん:原色(色じゃない) ゆっき:紫

80.ラルクメンバーを漢字1文字で表すと?
hyde:煌 kenちゃん:煙 teっちゃん:燃 ゆっき:謎

81.女装がいちばん似合うのは誰だと思う?
そういえばユキーロさんだけ女装姿を見てません。

82.誰か一人息子にできるとしたら誰がいい?
hyde。溺愛する。

83.手のひらサイズのメンバー1匹飼えるとしたら誰を飼いたい?またその飼育方法は?
kenちゃん。動いてるの見るだけでも楽しそう。

84.もし1日だけ、メンバーの誰かになれるとしたら誰がいい? 何をしたい?
えあ?

85.あなたがラルクに加入できるとしたら何のパートを担当したい?
楽器はムリ。ピンスポとか…?(笑)<メンバーじゃない

86.道でメンバーにバッタリ遭遇!あなたならどうする?
電柱の陰からひっそり見守る。

87.このモデルって○○(メンバー)ではないの?と思ったものは?(マンガのキャラクター等)
最近漫画あんまし読まない。


あなたの選ぶINとOUT(衣裳, 写真 など)

hyde編
88.IN
SHOXX62(でも服は変だと思う/笑)、anan個人インタビュー、マシュー出演時
89.OUT
「ハートに火をつけろ」のもこもこしたトップス。

ken編
90.IN
PATiPATiでボーリングしてるやつ。STAY AWAYのMステ。
91.OUT
SOAP初期。長毛種の犬みたいだった…。

tetsu編
92.IN
ソロ関係。STAY AWAYのPV。REALIVE期の服のチョイス。SMILE期の髪型。
93.OUT
FCでの部屋探し。SMILEツアー白地にピンク?の水玉。

yukihiro編
94.IN
最近のバンダナ姿。ガスマスク!
95.OUT
『ハートに火をつけろ』の髪も服も赤のとき

96.好きなメンバーに伝えたい一言。
好きなことを好きなようにやってください。誰か一人に、というよりみんなに。

97.メンバーに送ってみたいプレゼントは?
一度くらいバレンタインにチョコを送るなんてオトメなことをしてみたい、と思わないこともない。

98.こんなのがあったらいいなと思う企画は?
FCで年1ででも、メンバートークのCDでも付けちゃくれないかのう。

99.印象に残るラルク名珍場面は?
ラルクっていうか、hydeとkenちゃんの金だらい@マシュー。
あとRSGのMステのトークは可愛らしかった…(*´Д`)

100.おつかれさまでした!最後、何かメッセージを!
まだまだついていきます。
| - | 01:42 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
* * *


| - | 01:42 | - | - | ↑PAGE TOP
* * *

コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://fifthmoon.jugem.cc/trackback/67
トラックバック