LINE OUT

ラルクとか六色林檎とか

 CALENDAR
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
 SELECT LOGs
 BlogParts


 SELECTED ENTRIES
 RECENT COMMENT
 RECENT TRACKBACK
 Favorite blogs
 LINKS
 PROFILE
 OTHERS
 Ad
<< RSR2009タイムテーブル発表 | main | 星に祈りを >>



| - | | - | - | ↑PAGE TOP
* * *


「ちょっといいイヤホンを買った」の巻
<Monster Beats By Dr. Dre>
なんかお店によって名前がビミョウに違うのだがw
「Monster beats tour by dr.dre」とか「MONSTER CABLEMH BEATS IE」とか。


 家電量販店では15,000円くらいで売ってます。
 音響なんてどこまでもハイクラスなものがあるので、インイヤーでこれくらいの値段だとミドルクラスなのかもしれないけど、私にとっては大きな買い物でした。今までフツーにゼロいっこ少ないくらいのイヤフォン使ってたんだからねw
 ほんとアフォ耳なので、低音域がいい(らしい)とか言われても違いがわからないんじゃないか、なのにこんな高価な物買ってもしょうがないんじゃないかと悩んでいたのですが。

 イヤーチップが5種類あって自分に合う物が選べるし(まだ悩みつつソフト・イヤーチップのSサイズを使ってます)、それがまた本体から外れにくいのが素晴らしいです。ここが取れやすいからカナル型買うのをちょっと躊躇してた部分もあったので。
 またケーブルが平打ちなので絡みにくいのもよいところ。
 こういった細々した使いやすさだけでも相当の価値があると思います。

 音はどうせわかんないしと思って、実際違いがわかんないことも多々ありますが(笑)
 大概において、楽器一個一個がきちんと聞き分けられる感じ?
 ただ、それらが情報として入ってきても、私が処理できるかっていうとそれは別問題。
 お前は虫か!って話ですけど(なんかの虫は、複眼でいっぱい見えてるらしいけど、それを処理する脳がないらしい…)。

 しかしそんなアフォ耳かつアフォ脳の私も、これで『Viva La Vida』(というかColdplay全般)聴いたら、
 な ん か ス ゴ か っ た 。
 上下左右に世界がひろがっていく感じがするよー。
 そりゃ3000円のイヤフォンとは話が違うわ(笑)。


 きっちり装着すると周りの音が全く聞こえなくなってしまうので、お外で使用は要注意。
 そもそも道を歩きながら音楽聞くべきじゃないとは思うけど…。
| Mac, Web, and so on | 23:06 | comments(1) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
* * *


| - | 23:06 | - | - | ↑PAGE TOP
* * *

コメント
きょうらるったは上下したかったみたい。
だけど、相当するつもりだった。
| BlogPetのらるった | 2009/07/22 2:33 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://fifthmoon.jugem.cc/trackback/473
トラックバック