LINE OUT

ラルクとか六色林檎とか

 CALENDAR
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
 SELECT LOGs
 BlogParts


 SELECTED ENTRIES
 RECENT COMMENT
 RECENT TRACKBACK
 Favorite blogs
 LINKS
 PROFILE
 OTHERS
 Ad
<< スカパラ三昧 | main | GREENROOM FESTIVAL(スカパラ分) @ 横浜大さん橋ホール >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | ↑PAGE TOP
* * *


東京スカパラダイスオーケストラ『Pradise Blue Tour』ZeppTokyo
 とんと記憶がないのですが思い出せることだけレポりますよ。

 個人的な話ですが、今回全然チケットとれなくて。
 ホットスタッフのサイトで当日券ないって宣言されちゃったし、mixiの譲りますスレで頑張って探してたんですが、10人に断られたりして、自棄になってSX(パソコン)衝動買いしちゃったりしたんですがw
 当日!
 ようやくオッケーですよの返事がいただけたのです。
 ありがとーございます!
 ダメ元でしたが、ツアー最終日参加出来るってことが本当に嬉しかった。

 グッズの列に並んでる時、何人かインタビュー受けてた。テレ朝らしいね。
 沖さんがMC中にさっきインタビュー受けたって言ってたけど、アルバムプロモーションじゃない(たぶん)インタビューってことは、ライブの模様とインタビューを織り交ぜた番組をやるのかな。
 テレ朝…ファンに不評のラルク@ASIA LIVEのあの番組か…?

 グッズといえばストラップは早々に売り切れでした。50人目くらいに並んでる思ったんだけど…。一人1個の制限あったのに。あんまり用意されてなかったのかな。
 通販でも品切れらしいし。もう手に入れられないのだろうかorz


 整理番号はB500後半でしたが、1柵目もフツーに行ける感じだったので前へ。
 上手下手は悩んだけど、今回は大森さんを見ようと。パーカッションとはどういうものなのかと。上手にいきました。壁とステージの境くらい。
 が、入場する人がまだいるので流されてわりとステージ全体が見えるあたりまで来た。
 開演後も押しがあんまりなくて、場所はそんなに動かなかったな。

 2階の両サイドにあったZEPPのネオンサインが消えて、いよいよスタート。
 映像、幕にメンバーの影が映し出されたとき、幕が落ちた瞬間、
 自分の中のゲージが最高を振り切って、でも次の瞬間にはまたそれが更新されて、てなる。


 でべそのことすっっっかり忘れてたわー。もっと真ん中あたりに行けば良かった…。
 でも遠目(充分近いけど)にも、ホーンズかっこよす!
 4人が位置を交代しながら演奏するところ、NARGOが上手を向いた瞬間奇声を発してしまった。
 NARGOさんといえば、今日はニヤリじゃなくて少年のようなかーわいい笑顔を見た!

 『Paradise blue』?スタッフさんが川上さんの前のマイクスタンドをでべそに移動。
 「えぇー?」とでも言いたげな顔をしてたけど、そこは最終日マジック。
 でべそに川上さんがキタ!
 あのときのスタッフさん超GJ!ステキ!

 北原さん。
 MCでは「自分は高松でコケたけど、ツアー中誰も怪我がなくて良かったね」みたいな話。
 よそ様のレポでみた、ホーンズ上手二人&下手二人が移動しながらハイタッチも見れた。かわゆ。そこ以外でもNARGOさんと何やらニコニコして隣同士で演奏するとこもあって、仲良しさんな感じだった。
 谷中さんがソロしようとでべそに出てくるとき、トロンボーンは谷中さん上空をかすめつつ北原さんジャンプ!っていうのもカッコ良かった!
 『そばにいて黙るとき』や『You'll never walk alone』とかのメッセージ性の強い曲で、手をグってするとこがすごく好き。男らしい!

 GAMOさん
 ノックアウトされそうなくらい、ジェントルな笑顔オンパレード。
 脇とか胸とかのあたりの上半身もだけど、腿の辺りも汗びっしゃり。
 ダブルアンコのとき、ステージに投げ込まれたユルネバタオルを首に巻いて歌うGAMOさん。しばらくして投げ返すGAMOさん。

 あれが噂の「ああいうデザインか」の谷中氏シャツか。
 ふーん、じゃああの上着のポケットもデザインか?と思ったけどそれはただポケットのフタが1/3くらい中に入っちゃってるだけだった。
 アンコールででべそに来たとき話しながら直してた。会話中に脇腹を掻く某ボーカリストを思い出して切ないw 美形さんはそういうことしないでほしいw
 最初のMCのとき、客席から「Ti Amo〜」って声がとんで、苦笑しながら「ス カ パ ラ の あつしです」。
 メンバー紹介のときのMCでは
「北原さんの話で思い出したけど、ツアー中に小指が折れてた。ちょうど高松で病院行った。で、折れてたけど治ってました」
 『Sugar Fountain』のソロは、すごく音が澄んでて、響き渡って、むちゃくちゃ綺麗だった。冷たく澄んだ水がぴゃーっと出てくるみたいな、そんな音。

 大森さん、初めてこんなにまじまじと見たけど、なんて端整でキレイなお顔なんだ。そして綺麗な立ち姿。
 曲中「パーカッション、大森はじめ!」と紹介されると、客席では本日初の上手からの押しが…。雪崩を呼びそうな男・大森。
 前半はずっと真面目な顔で(でもたまにホーンのメロを歌ってたり)お仕事してますよって感じだったけど、『Pride of Lions』あたりから笑顔が増えてキュン死ぬ。
『White Light』かな、加藤御輿っていうの?でべそで加藤さんがめっちゃ煽ってるときにみんなその後ろに集まってる状態のとき、何度も何度も遊んでて可愛かった。しかも加藤さんじゃなくて舞台側にむかってアピール。
 本来のお仕事のために大急ぎで定位置に戻ったところ、GAMOさんが「ちゃんとたたいてんのー?」ってからかうみたいに近寄ってきて、大森さんちょっと笑い。
 販促MCではお酒の話をするのに「川上つよしと大森つよしが…」とか言っちゃって。自分の名前を間違うなw

 あーまとまらない。


 そしてそしてダブルアンコール!
 絶対やると思ったので、アンコの直後に人をかきわけかきわけ前方へ。
 そんな狂乱の渦中にいたので何やったか最後の曲なのに思い出せないけど(笑)。(あとから思い出した。DOWN BEAT STOMPだ)
 大森さんが前方にいるお客さんを指差し確認しながら、目を合わせてた。
 沖さんが私のごくごくごく近くのお客さんと握手してた、あわよくばと思ったんだけど、ダメでした。でもにこにこオッキーを側で見られてハッピーだ。
 NARGOさん上着なし。チェックシャツ。
 


 ちなみに今日の検索ワードに「スカパラ zepp 照明」ってあって。
 まだZeppのこと書いてないうちからページがヒットしてるってことは、普段語っちゃってるってことだな。専門家でもないのに照明話するの控えようと思いましたw
 ていうかどんな記事が求められてるんだろう…。
 客電のWパーカンが客入れ間中交互に明滅してたねとか、アンコール待ちのときミラボが綺麗だったねでも舞台上の明るいやつをピカピカされるとくらくらするよねとか、そんな話?
| 東京スカパラダイスオーケストラ | 23:49 | comments(1) | trackbacks(1) | ↑PAGE TOP
* * *


スポンサーサイト
| - | 23:49 | - | - | ↑PAGE TOP
* * *

コメント
きょうらるったがステージも整理した?
| BlogPetのらるった | 2009/05/11 4:04 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://fifthmoon.jugem.cc/trackback/460
トラックバック
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2009/05/12 1:03 AM |