LINE OUT

ラルクとか六色林檎とか

 CALENDAR
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
 SELECT LOGs
 BlogParts


 SELECTED ENTRIES
 RECENT COMMENT
 RECENT TRACKBACK
 Favorite blogs
 LINKS
 PROFILE
 OTHERS
 Ad
<< RISING SUN ROCK FESTIVAL HEAVENS TENT SITE抽選結果 | main | 東京スカパラダイスオーケストラ『Pradise Blue Tour』ZeppTokyo >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | ↑PAGE TOP
* * *


スカパラ三昧
 可愛いブログパーツがあったので紹介しますよ。
 鍵盤ハーモニカー!



 お手軽なところで『SKA ME CRAZY』の前奏を。

 もう何年も楽器に触れていない私ですが、自分の動きに呼応して音が出るということ自体が楽しい。
 ひとりで弾いてる分には「楽しい」だけですむのだが(トリル以外)、音源に合わせて弾こうとするとたちまちマウス持つ手がぷるぷるして攣りそうになるw 高橋名人張りの連射をしないといかん。
 
 と思ったら「?」マークをクリックするとキーボード対応表がデタ!
 これならちょっと弾きやすい。
 どうせならば横向きにした方が、鍵盤との一致が分かりやすいね。



 多少打鍵の不確実さもあるけど、本物のピアニカもそんな感じよね。たまに「ぷすかー」とかいっちゃうの。

 NARGOさんといえば、お誕生日の時のスタ日記の写真はペコちゃんのようにお可愛らしい笑顔でいらっしゃる。なぜ私の見に行ったライブ中は「ニッコリ」ではなく「ニヤリ」だったのか…。
 大森さんのバカボンのパパは異常に上手いな。
 これはあれだよね、"はじめちゃん"がパパの絵を描いたっていうことなんだよね?

 最近スカパラのことばっかりで我ながらあまりにもヒドイので、先週一週間スカパラ聴くのを自ら禁止してたんですね。聴き過ぎで嫌いになっちゃいそうなくらいだったのでw
 そしたら土曜日、たまたま車内でつけていたFMの上原多香子ちゃんの番組で『そばにいて黙るとき』がかかったんですよ。1番(歌詞がなくても1番って言うのかな?)しかかかんなくて不完全燃焼でしたが(笑)。
 禁止を解こうかというこのタイミングで、自分の意志と関係なく聴けたことに偶然の一致以上のものを勝手に感じてしまいました。
 そして一週あけて聴いたスカパラは、やっぱりよかたよ。
 
 もひとつ偶然。
 渋谷の本屋さんでSAX & BRASS magazineのバックナンバーを3冊見つけました。
 勝手に『Paradise blue』プロモーションの掲載されている号だと思って手に取ったんですが、スーツの色といいプロフィールの文章といい違和感があるなーと思ったら、Vol.3(2007年)でしたよ。谷中さんと北原さんが表紙の。
 で、3冊のうちもう一冊がvol.10で、北原さんが『Paradise blue』について語ってました。
 当然2冊ともお買い上げです。
 (失礼ながら)あんまりメジャーじゃない雑誌がバックナンバー含め3冊あって、うち2冊にスカパラの記事が掲載されていて、このタイミングで手にすることができたってのは
 運命じゃないかしらと勘違いしちゃうよねw
 ブログにスカパラカテゴリを作ろうか、考えてしまいます。

 朝日新聞は母に頼んでもらってもらった。彼女の勤め先でとってるから。
 自分の会社の人に頼んでもよかったんですが、また説明がめんどくさいしさ…(「どういう人なの?好きなの?ライブ行ってんの?まあー」ほっとけ)
 姫路城ライブ一層楽しみになりました。
 噂によるとやたら横長の席配置みたいだけど、それってどんなの?ラルク@コニファーフォレストみたいな?城ってそんなに広いのか?
| 東京スカパラダイスオーケストラ | 22:54 | comments(1) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
* * *


スポンサーサイト
| - | 22:54 | - | - | ↑PAGE TOP
* * *

コメント
連射って…なんだろう…?
| BlogPetのらるった | 2009/04/29 2:56 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://fifthmoon.jugem.cc/trackback/459
トラックバック