LINE OUT

ラルクとか六色林檎とか

 CALENDAR
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
 SELECT LOGs
 BlogParts


 SELECTED ENTRIES
 RECENT COMMENT
 RECENT TRACKBACK
 Favorite blogs
 LINKS
 PROFILE
 OTHERS
 Ad
<< 『春琴』世田谷パブリックシアター | main | 劇団新感線『蜉蝣峠』@赤坂ACTシアター >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | ↑PAGE TOP
* * *


ムック『球体』@日本武道館
ムック『球体』@日本武道館

 武道館に入ると目に入ったのは球体。
 『球体』ジャケの、球体。
 またエヴァンゲリオンだ…と思ってしまった。
 舞台上には書き割りっぽい…なんていうんだろう、アジアっぽい意匠の衝立?みたいなもの。


 暗転して、インスト『球体』。
 緑のレーザーとステージのふちにある青のムービングが扇状に広がって、
 アリーナにいる人にはメンバーが出てきたのが見えるらしくて歓声が聞こえるんだけど、2Fからだとレーザーが邪魔で見えませんw
 1曲目は『咆哮』。
 1曲目は『アゲハ』くるかと予想してたんだけどなー。
 アルバムのM1とM2がくるっていうことは、それだけ流れが鉄壁だっていうことなんだろうね。

「武道館、いけるのか?
 (ステージ上の)球体揺らしてやろうぜー」
って煽ってたけど、客入れ中にちょっと揺れてたよw

 達瑯ってなんていうかおどろおどろしいよね。『うしおととら』に出てきても違和感ないっていうか。しかも人外でも驚かない(笑)。
 だから、
  片腕を上げて
    ↓
  肘から先だけ前後に動かす
 という動作を見たときも「丑の刻参りですね、わかります」と思ったし
 6拍子の曲の前奏で達瑯の動きに合わせて炎が上がったときには、流石と思ってしまったw
 YUKKEの「メンバーのイメージ」でも「お化けより怖い」とか言われてたw
 でも血とか悲鳴とかは違うと思うんだ。そんなんなくても怖いから不気味なんだ(笑)

 ドラム…ソロ?というかSATOち大フィーチャーな感じのコーナーもあり。
 あれ、球体が下がってる?と思ったのは、ドラム台の方がせり上がっていってたのでした。
 なんか別の曲が始まるんだと思ったんだけど、なんかずっと客との掛け合いのコーナーでした。

 その後すぐYUKKEとSATOちでメンバーのイメージをベースとドラムで演奏しますみたいなコーナーがあって。
 ミヤ:暴走
 達瑯:お化けより怖い達瑯
 YUKKE:ムッカーの会話に一喜一憂(最後にノックダウンされる)YUKKEのバロメータの上下
 SATOち:ドレミファ筋トレ

 このへんの飛び道具的なもの以外もライブ自体楽しかったです。
 「いつものムック」というものを知らないので、どうのこうのいうのも変な話ですが、演奏に迫力があっていい感じ。
 一箇所達瑯が歌の入りを間違えちゃったところもあったけど、ご愛嬌かな?(ファンのほうもさらっと聞き流してあげればいいのに)
 携帯をつけて!って言われたとこがあったんだけど、きれいなもんでした。
 私は勘違いして画面の方をつけてたんだけど、ライトを点ければよかったのねw(画面も十分明るいとはおもうが)

 口はちょっと悪いけど、ムックはファンを大事にしてるんだなという印象を持ちました。
 ダブルアンコールで出てきてくれたとき、
「言っておきたいんだけど、」
「今こうやって出てきたのも、予定通りだから」
 もー、せっかく盛り上がってアンコールになったのに(すごく一体感のあるアンコールだった)、わざわざそんなこと言わなくてもいいじゃんーと、ちと思った訳です。
 達瑯の言葉には笑ったけどね。
 で、その後今年のスケジュールとか発表されて。
 (それはあの事務所的に、そうくるだろうとは思っていたのだが)

 ムックは去年あたりは海外で頑張ってて、日本ではあんまりやってなかったんだね?
 久し振りの国内ツアーのお知らせで周りは歓喜の渦でした。
 で、告知が一通り終わったあとも客電つかない。
 緑のレーザーと青のムービングがわーっと広がって、あれオープニングと同じ照明、と思ったら


   達瑯にスポットライト。


 新曲?を披露してくれました。
 さっきのシニカルな言葉があったから、サプライズが効きます。


 そんでメンバーはける時も勿論拍手、
 客電ついたらまた拍手。
 暖かいなあ。
 感動的でした。
| LIVE/EVENT/STAGE | 22:58 | comments(2) | trackbacks(1) | ↑PAGE TOP
* * *


スポンサーサイト
| - | 22:58 | - | - | ↑PAGE TOP
* * *

コメント
衝立って…なんだろう…?
| BlogPetのらるった | 2009/03/18 3:31 PM |
楽器やらない人には歌を入りそこなったって聴こえますが砂の城は歌を入り間違えたんじゃなくてユッケがギターをミスったんですよ(^_^;)
| ゆうき | 2009/04/21 1:35 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック
従来の筋トレとは違う正しい筋トレのやり方
では、果たして、従来の筋トレが本当に効率的な方法なのでしょうか? もちろん間違った方法は論外です。 でも、よく間違った概念を持ってしまい、その方法で失敗する方が非常に多いのも 現実です。以前の私もそ
| ジムに通わず自宅でする筋トレ(筋力トレーニング)方法/腹筋/大胸筋/ふくらはぎ/肩の筋肉増強訓練メニューで | 2009/03/23 12:19 AM |