LINE OUT

ラルクとか六色林檎とか

 CALENDAR
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
 SELECT LOGs
 BlogParts


 SELECTED ENTRIES
 RECENT COMMENT
 RECENT TRACKBACK
 Favorite blogs
 LINKS
 PROFILE
 OTHERS
 Ad
<< COLDPLAY『VIVA LA VIDA TOUR』さいたまスーパーアリーナ | main | 『春琴』世田谷パブリックシアター >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | ↑PAGE TOP
* * *


東京スカパラダイスオーケストラ『Pradise Blue Tour』
東京スカパラダイスオーケストラ
『Pradise Blue Tour 20th Anniversary "Extra!"』
渋谷Club Quattro


 去年のRising Sun Fes.、Puffyとの対バンだったGG08に引き続き、スカパラ行って参りました。
 今回が初のスカパラワンマンの体験でした。
 Quattroです。ステージが近い!人も多い!でもフロアは案外ゆったりしてました。

 だいたいPA横、段差を降りたところあたりにいました。
 混んでるんだけどギュウギュウじゃない、絶妙な距離でした。でもモッシュ(っていうほどでもない、緩めのおしくらまんじゅうみたいな)もあったりして、普段行くライブとは違った楽しみがありました。
 どんなノリかたしても自由、誰も何も咎めないみたいなさ(別に今まで誰かに何か言われた訳じゃないけど…)
 2枚組ベストと『Perfect Future』『Paradise blue』しか持ってない私には時々分からない曲があった。
 本編最後が畳み掛けるようにアッパーな曲ばっかりで飛びっぱなし、膝がガクガクする〜。
 このアルバムの聞かせどころ?は『そばにいて黙るとき』なのかなーと思った。
 照明が「私が照明屋だったら一番大事なときに使うだろう組み合わせ」だったからなんとなく思っただけですけど。
 青系ですごく綺麗です。

 でアンコール。
 ツアー初日、せめてここでメンバーの名前と顔だけでも一致させようと思ってたんだけど、販促MCが長過ぎて忘れたw 他の人のMCもほとんど覚えてない。
 ツアーT(緑)と『paradise blue』の衣装の組み合わせを見て、「キ○○イみたいな色使いだね(笑)」って言ってたんだけど、誰が誰に言ってたんだっけなあ。
 「みんなそろそろバッドなスメルになってきたから、〜」バッドなスメルいうなw
 あと、谷中さんが言ってたことだけ辛うじていくつか。
「みんなの顔が見えるね。ニコニコしてない人がいない!こんなに楽しいことがあっていいんだろうか」
「クアトロといえばその柱だよね。みんな邪魔だと思ってるんだろうけど、柱にしてみれば自分がここを支えてるんだぞ、って。
 あと、ドリンクのコーナーも昔はそこじゃなくてそっち(照明オペ席下あたり?)にあったんだよね」
「最近時代の流れに逆らってCD買ってる。最近の子はCDのことマスターって呼ぶんだって?
 (お客さん一同、へぇ〜って感じに)
 あ、みんな、そういう世代でもない?w
 (このやりとりで)アンケート要らないねw」


 ツアーグッズのタオルとか、バックプリントに「Paradise Blue」青文字入りのツアーTとか、
 見てたらチョーうらやましくなってタオルとTシャツ(オルステTシルバーグレー)を購入。タオル1000円ってこの手のグッズとしては安い。
 横浜とLiquidはこれ着ていくぞ!

 ところでQuattroってロッカーが入場前になったんですね。
 数はあんまりないかもしれない(開場後40〜50分後に着きましたが、空きはなかった)けど、こっちのほうがいいな。
 入場後ロッカーだと荷物預けたい気持ちといい場所とりたい気持ちで、どうしてもせわしい感じになってしまうから。駅前ロッカーあればそれでもいいけど、冬場は上着脱いで会場まで移動するのもね…。


渋谷Club Quattro
:JR・私鉄各線「渋谷」駅 他
:ロッカー 入場前300円
| 東京スカパラダイスオーケストラ | 22:50 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
* * *


スポンサーサイト
| - | 22:50 | - | - | ↑PAGE TOP
* * *

コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://fifthmoon.jugem.cc/trackback/448
トラックバック