LINE OUT

ラルクとか六色林檎とか

 CALENDAR
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
 SELECT LOGs
 BlogParts


 SELECTED ENTRIES
 RECENT COMMENT
 RECENT TRACKBACK
 Favorite blogs
 LINKS
 PROFILE
 OTHERS
 Ad
<< JACK IN THE BOX 2008 @日本武道館 | main | 東京スカパラダイスオーケストラ『Pradise Blue Tour』 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | ↑PAGE TOP
* * *


COLDPLAY『VIVA LA VIDA TOUR』さいたまスーパーアリーナ
 COLDPLAY『VIVA LA VIDA TOUR』@さいたまスーパーアリーナ


・レーザーもムービングも美しいぃ〜
 普段どっちも「けっ」て思ってるんだけど。
 レーザーはピンクとか水色とかの淡い色合いもあって、それらがいっぺんに(?)出るのね。
 ムービングの動きも色も綺麗。スタイリッシュ。
 映像も凝ってる。
 「現在の」映像なのにいろいろ効果が施されてるっていうのもあるし、画面にあるレーザーが映像上のエフェクトみたいに映ってるシーンもあった。
・でかい風船は流行りなのかね…?割れると紙吹雪が。ちょっとしか触れなくて(´・ω・`)
・『VIVA LA VIDA』がこれでもか!ていうくらい感動的だった
・メンバー、下手側を走ってサブステージに移動。
 どっかのバンドみたくwリリーフカーとか舟とかじゃないなんて、若いなあとか思ってみたり。(私自身はColdplayメンバーと同年代ですけども)
・チョウチョの紙吹雪なんてあるんだ。
 一発目はペーパーフラワーみたいな紙で出来てました。
 次はビニール?のチョウチョ。光るのは照明の加減かと思いきや、実際に蛍光色だった。
 ちゃんと蝶が飛ぶようにふわふわ降ってくる、綺麗。
 どっちも「サァアアアアア」てすごい音がするw
・前方に4つ、アリーナ中央部上方に1つ、かな。
 球体があって、演出的な映像や、現在の映像が映ったりする。
 あの球体を見てエヴァンゲリオンを思い出すのは私だけでいいw
・案の定MCがほとんど聞き取れないダメ耳乙w(たぶん聴力もあまりよくないのだが)。
 ちゃんと分かったのは最初の『英語でゴメンねー日本語ちょっとしか話せないから〜(超意訳)』くらいなもんでした。

 
 演奏も演出もすごくよかった。
 楽しい。
 さいたまのBブロは良くないってさんざん言われてたけど、座席ありのアリーナでいえばCブロくらい?見え方も別にふつうかなー(座席があったってみんな立つんだから、違いはないとおも)。
 PA席も近いんだろうし、音もいいと思ったし。
 勿論Aブロで近くで見るのも良いだろうけどもね。花道はいいなあ。

 
 洋楽アーのライブは初めてだったけど、やっぱし盛り上がり方がいいなあ。
 もう少し時間が長かったらよかったんだけど、まあそれはしょうがないか。

 ほお、と思ったのはプロ仕様のものでなければカメラ持込み可、ということ。
 最近多いんだって。
 そういうわけで私も何枚か写真撮りました。まあ携帯だから全然アレなんだけどさ…
yellow
大きな風船
ちょうちょ
ちょうちょが降ってきたところ(左中ほどのちらちらしてるやつ)

終演後

終演後のアリーナの床w

アリーナ上方の球体

 やっぱりあの明るい画面が視界に入ると気は散ると思うので、周囲に気遣いをもって撮影すべきと思った。
 演出の流行り〜とか書いたけど、こういうルールも変化していくものだから、今後はこういう流れになるのかな。
 Maverickは「あの」Youtubeを逆手に取ってプロモーションに使っちゃうようなしたたかな事務所だから、そういうとこも柔軟にやってくれそうな気もするけど、どうかな?Sonyが無理か…。

 友達も見に行っていたらしい(しかもわりと近くにいたらしい)
 なんだよー一人でご飯しちゃったじゃないかー。
| LIVE/EVENT/STAGE | 22:53 | comments(1) | trackbacks(2) | ↑PAGE TOP
* * *


スポンサーサイト
| - | 22:53 | - | - | ↑PAGE TOP
* * *

コメント
イチイと、携帯しなかったよ。
でも、きょうらるったは、逆手が変化♪
| BlogPetのらるった | 2009/02/13 3:44 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック
YouTubeで僕等がいた
YouTubeで僕等がいたを観ましょう。マンガでおなじみの僕等がいたはアニメでも面白く見ることが出来ます。
| YouTubeで僕等がいた | 2009/02/13 10:32 AM |
ユーチューブ 日本語
ユーチューブ 日本語について紹介しています。 ユーチューブ 日本語のことなら任せてください。
| ユーチューブ 日本語 | 2009/02/14 2:22 PM |