LINE OUT

ラルクとか六色林檎とか

 CALENDAR
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
 SELECT LOGs
 BlogParts


 SELECTED ENTRIES
 RECENT COMMENT
 RECENT TRACKBACK
 Favorite blogs
 LINKS
 PROFILE
 OTHERS
 Ad
<< RISING SUN ROCK FESTIVAL 2008 in EZO〜持ち物その他編 | main | HYDEIST OFF TOUR @ Zepp Tokyo >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | ↑PAGE TOP
* * *


GEORGE'S GOVERNMENT 2008 @ STUDIO COAST
M-ON! × HMV 10th Anniversary GG08
PUFFY × TOKYO SKA PARADISE ORCHESTRA

 18日、音楽と人のイベントチケットの予約のためにe+を見たら、トップページにあったバナーになんだか心引かれて、当日引換券を購入。
 "えん"のとき、もうここには来ないだろう(交通の便的な意味で)と思ったSTUDIO COASTですよ。

 開演に先立ってジョージさんのトーク。 
 全くこのイベントを理解してなかった私は、他の6Daysが渋谷AXで行われていたことをここで初めて知って、そのままAXでやってくれればよかったのに…と思ったりしますたよ。キャパが違うのか、そうか。
 ちなみに当日券も出てて、私が行ったときにはまだ残っていた様子。
 まずPUFFY。
 終始笑顔な感じで。
 亜美ちゃん由美ちゃんのお召し物はちょっとスカパラを意識していたのだそーだwベストが。
 そして先日お誕生日を迎えた亜美ちゃんの抱負は、お酒のハシゴ。
 普段は飲まない人なのかな、「昨日も飲んだよ」って言ったら由美ちゃんが「大丈夫?それ、最初に『ヤケ』ってついてない?」「なんかあったら言ってね」と心配してました。
 酔っぱらって道で寝てみたいってさ。
 「見かけても、夢を叶えてるんだなーと思って放っておいてください」だそうです。
 ギターが中さんだって、2度目のメンバー紹介まで気付かず。知識としては分かってたのに、ENDSじゃない中さんを見るというのはなんだか不思議な感覚だ。
 キーボードの人が渡辺なんとかさん?
「世界のナベxx(?よく聞き取れず)こと」
「2と2の倍数の時だけ」
「多くない?」
 2回に1回じゃんねw
 『渚にまつわるエトセトラ』『これが私の生きる道』とか知ってる曲やってくれて嬉しかったな。
 あとGREEN DAYの曲やってて。個人的にちょっとほろ苦い思い出がある曲なので、自分の感傷も味わいつつ聴きました。
 アブリル・ラヴィーンが作った曲?っていうのも、サウンドが一転カッコよくなって、違う一面が見れた。
 『アジアの純真』の地名連呼のとこでは新木場が加わったりして、ライブだなあ。
 あと、知らない曲だけど、「元気がないのが亜美だぞ 覇気がないのが由美だぞ(逆だっけ?)」みたいな曲は聴いてて楽しかった。特にこの部分自分で言うなwみたいな感じで。
 PUFFYって脱力系っていうかやる気なさげっていうか、SPEEDとかの女の子グループにある溌剌とした感じちゅーか、ピチピチ感ていうかそういうのがあんまりないイメージだったんだけど(若くないって言ってるんじゃないよ、念のため)、こうやって生で見てみると、エネルギーをいっぱい感じたし、キラキラしてるなあって思った。かわいい。

 そして続いて東京スカパラダイスオーケストラ。
 結局RSRのときと知ってる曲数も変わってないんだけど、楽しく踊れました。たぶんRSRのときとあんまり違わない、ベスト的なセットリストなんだと思う。
 お客さんの反応がいいよね。ステージ上でなにかやるとすぐに歓声が沸くから、やってる方も楽しいんだろうなあ。
 私はキーボードの人が、キーボードを持って前に出てきた時は「わーい」と思ったけど、元の位置に戻って後キーボードの上に立ったときには「怖っ」と思ってしまいましたよ。注意一秒ryですよ。気をつけてくだされ。
 最後は伊藤ふみおさんが出ていらして、『Pride of Lions』。
 ああ、終わってしまうのが惜しい。
 どっちも後ろでじっとり見るつもりだったから着替えも何も用意してなかったんだけど、替えがあったら前に乗り込んでグチャグチャになってきたのにな。
 ライジングサンのときは「ライジングサンのトリ"だから"」自分が盛り上がってんのかと思ったけど、スカパラの音楽自体がテンションを上げるようだよ。
 
 最後の最後、PUFFYとスカパラで『Come On!』。あんまPUFFYは歌ってなかったんじゃないかと思うけどw
 ダブルアンコールがないのはテレビカメラが入っているというイベント内容的にわかっちゃいるけど、だからといっておとなしく帰れるようなノリでもなく。
 楽しかった、ありがとうという気持ちが出演者に伝わればいいなと思いつつ拍手してきた。

 17時から始まって、19時半に終わった。なんだこの健全なイベント(笑)。
 もーちょっとやってくれてもよかったのに。


STUDIO COAST
:JR・地下鉄各線「新木場」駅
:ロッカー 入場前/入場後300円
 当日券ブースが当日引き換え所でもある。なんか一言書いてくれてもいいと思う。
| 東京スカパラダイスオーケストラ | 21:04 | comments(3) | trackbacks(2) | ↑PAGE TOP
* * *


スポンサーサイト
| - | 21:04 | - | - | ↑PAGE TOP
* * *

コメント
こんばんは。
PUFFYちゃん見られたんですね!
今年は金銭的事情でワンマン行けずで、かれこれ2年位
見ていないんですが可愛いですよね。
スカパラはさすがって感じですね。
やっぱり盛り上げ上手なライブは見ていて楽しいですよね(^-^*
| P | 2008/09/23 11:40 PM |
予約って…なんだろう…?
| BlogPetのらるった | 2008/09/24 1:08 PM |
お久しぶりですー。
実はPちゃんのブログで見てから気になってたんです。
PUFFYは若干アウェーな感じでしたが、すごく可愛くて楽しかったです。
また機会があれば行きたいなー。
スカパラは純粋にパフォーマンスに対して歓声が上がってると思いました
(ラルクさんだと、もうちょっと"気持ち"寄りな部分で歓声が上がってると思うので)。
| イチイ | 2008/09/24 10:24 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://fifthmoon.jugem.cc/trackback/441
トラックバック
レガシィツーリングワゴン 中古車
びっくりレガシィツーリングワゴン 中古車案内
| レガシィツーリングワゴン 中古車 | 2008/09/23 10:59 PM |
島根ダイハツ
話題!島根ダイハツのサイト特集!!
| 島根ダイハツ | 2008/09/24 6:21 PM |