LINE OUT

ラルクとか六色林檎とか

 CALENDAR
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
 SELECT LOGs
 BlogParts


 SELECTED ENTRIES
 RECENT COMMENT
 RECENT TRACKBACK
 Favorite blogs
 LINKS
 PROFILE
 OTHERS
 Ad
<< RISING SUN ROCK FESTIVAL 2008 in EZO〜フェス飯とか | main | RISING SUN ROCK FESTIVAL 2008 in EZO〜持ち物衣服編 >>



| - | | - | - | ↑PAGE TOP
* * *


RISING SUN ROCK FESTIVAL 2008 in EZO〜持ち物アウトドア編
 リンク先はほぼ売り切れですw

ライト

大日向 スーパー強力LEDライト OH-211(ブルー)
 テント内で使う用に。
 四角い9V電池使用なので、場所によって自立できたりできなかったり。
 本当は外歩き用にはマグライトを買おうと思っていたのだが、結局すべてこれでまかなった。
 光が広がるのでレジャーサイトでは他の人の迷惑だったかも(一応手で握って、あんまり広がらないようにはしたけれど)。
 割と明るいです。本を読むのは辛いだろうけど。
 ちなみにドンキで買えば1000円しません

携帯扇風機
 まったく役立たず(笑)。性能の良いのを選べばいいのかも?
 必要を感じることもほぼありませんでした。

 以下のものはペリカンにて先に発送しておきました。
<テント関係>
テント

Coleman(コールマン)コンパクトツーリングテントST 170T7300R
 一人用には十分かな。
 超インドア派の私でも組み立てられるし(一人で出来ます。おうちで何度か練習しましたけど)。
 ただ、室内で立てる高さがないので着替えは工夫が必要。
 フライシートには防水スプレーをたっぷり振る舞いました。

新聞紙
 雨でぐちゃぐちゃでした。手持ちにするか、何かに入れておけば良かった。

インナーマット

LOGOS(ロゴス) サーモラグ 73833240 【アウトドアマット】
 ほぼテントにジャストサイズ。
 表地が布っぽいのがいい。
 でも、正直これだけじゃ地面からの冷えは防げないし、地面の硬さはダイレクトに伝わる。
 本当はインナーマットのしたに新聞紙、シュラフのしたには搬入に利用した段ボールを使うはずだったんだ…

敷物
 テントのした、グラウンドシートとして使用するものと、レジャーサイトで使うものの2つ。
 グラウンドシートは専用品じゃなく、ブルーシート。というか100均のオレンジのビニールシートとピクニックシートを使用。
 レジャーサイトで使うシートはペグが打てるものが良いと思った。ダイソーにもある。
 そしてその下には新聞を敷くと撤収が楽かもと思った。


シュラフ

OGAWA CAMPAL(小川キャンパル) 封筒型シュラフ ライト 1060【スリーシーズンシュラフ】
 最初これを買ったんだけど、あとからスポーツオーソリティーで2000円くらいのマミー型シュラフを購入して、そっちを持って行きました。
 マミー型は収納したとき小さいからいいかなーと思って。
 寒かったのは、シュラフのせいか私の準備の足りないせいか。
 小川の方は、スポーツオーソリティのよりは厚みがあったので、もしかしたら違ったかもしれない。


カート

CAPTAINSTAG(キャプテンスタッグ) NEW ビッグハウンドキャリー M-1956 【キャリー】
 ペリカン引き換え所からテントサイトまで。
 雨で地面がグジョグジョでしたが、そう足を取られることもなく動いてくれたと思います。あると楽。

サイリウム
 レジャーサイトやテントの目印に。
 しかし品質が一定でないのか、均等に光らない。やっぱ100均はダメか…
| Rising Sun Rock Festival | 16:44 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
* * *


| - | 16:44 | - | - | ↑PAGE TOP
* * *

コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://fifthmoon.jugem.cc/trackback/439
トラックバック