LINE OUT

ラルクとか六色林檎とか

 CALENDAR
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
 SELECT LOGs
 BlogParts


 SELECTED ENTRIES
 RECENT COMMENT
 RECENT TRACKBACK
 Favorite blogs
 LINKS
 PROFILE
 OTHERS
 Ad
<< 後楽園xxxで僕と握手! | main | L'7東京ドーム2日目 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | ↑PAGE TOP
* * *


L'7東京ドーム1日目
 本日のお席は1Fスタンド、ステージ正面くらいです。
 入場して最初の印象は、スタンドの客席エリアが少ないなということ。花道の延長ラインあたりまで客席あるイメージだったんだけどなあ。
 ステージが小さく見えたのはそのせいなのか。
 ステージには白い幕がかかっていた。でも普通にペラっと吊ってあるんじゃなさそう…?
 と思ったら、この幕、始まると同時に巻き取られて行った。すげー。そんで舞台が圧巻。超船。テラ船。

 『TIME SLIP』、初めて生で聴いた!
 『get out〜』『THE NEPENTHES』と『REAL』な選曲。
 『My Dear』のキーボードはやっぱまだ辿々しいな…w
 そんでまさかの『LORELEY』。ドームの屋根全体を使った映像がキレイ。REAL TOURのとき『silent letter』で帆船の画が屋根の一部に投影されていたけど、やっぱあれだけ広いキャンバス(屋根)なんだから全部使わないと不自然だ。

 本編終了。
 さて、サブステージはあるのか?というのが入った時からの疑問でした。なんか台みたいのはあるけど、とても楽器もって4人も並べないし。スタッフ用の台なのかな?
 しかし人の動きが激しくなってきた。“何か”はここで行われるようだ。
「どうする、あのガイコツさんがここにくるんだったら?」なんて言ってたりもした。
 と思ったらステージ上手から、イカ釣り舟みたいな派手ななんかがキター!(ちなみにガイコツさんもきた)
 元からあった台は桟橋みたいなもんで、楽器の受け渡しに使われたりメンバーが下に降りてみたりしてますた。
 退場時にはミニ舟の先頭でhydeとteっちゃんがタイタニックしてた。幸さんは「えらいちっこいジャックやな」と思っていたらしいw 私は「逆の方がまだ(身長的に)いいのに」と思ってました。
 サインボール?を投げてたんだけど、バックネットが高すぎてなかなか超えないw やっと客席に届いたときには拍手が起きました。 

 宇宙一早く?聴けた新曲『NEXUS 4』。前ふりの映像も良かったです。新型ウイルス「ラルクアンシエル」とか言っちゃって。そういう人を食ったようなところも好きよ。
 『Driver's High』のエンジン音ではステージ前に並べられたやつから炎が!凝ってんなぁ、というか金かかってんな。
 『LINK』のメンバー紹介の質問は誰が考えているのだろう…?hydeへの質問がいかにもって感じで、ちょっとな…
 『My Heart〜』の合唱、メンバーもイヤモニ外して聞いてるのをみたら、感動っていうか、切なすぎて胸が痛い。
 ラスト『星空』。ここで敢えて『虹』とか『あなた』とかもってこないところがラルクだよねw


 幸さんチケットありがとうございました(若干方向がズレてる気もする)。
 あと、てつ3点セットもありがとう(笑)。ストラップ可愛いから付けたいけど、きっとすぐ汚れてしまいそうな悪寒…。どうしようかなあ。
| L'Arc〜en〜Ciel | 23:14 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
* * *


スポンサーサイト
| - | 23:14 | - | - | ↑PAGE TOP
* * *

コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://fifthmoon.jugem.cc/trackback/422
トラックバック