LINE OUT

ラルクとか六色林檎とか

 CALENDAR
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
 SELECT LOGs
 BlogParts


 SELECTED ENTRIES
 RECENT COMMENT
 RECENT TRACKBACK
 Favorite blogs
 LINKS
 PROFILE
 OTHERS
 Ad
<< THEATER of KISS@代々木体育館1日目 | main | 明日早朝出発 >>



| - | | - | - | ↑PAGE TOP
* * *


THEATER of KISS@代々木体育館2日目
 バリバリネタバリ↓↓


 本日は南2FスタンドGブロック参加席。
 アリーナとは見えるものが違って新鮮。ちなみに見えないのは上手モニターとゆっきー後方〜下手奥というところでしょうか。
 今日は「2日目」セットリスト、うささんたちがピアノを弾いて始まり。『The Black Rose』の前奏でいつも思うのだが、その手拍子はカコイイのかね?わたし的には『metropolis』間奏の手拍子と同じ微妙さなのだが…
 今日もteっちゃんのスカートが可愛いです。そして今日も頭がトリ。それはカコ(ry

 参加席ということで、今まで見えてなかったものがいろいろ見えました。
 P'UNK登場前、うささん用に舞台に入り口が開くとことか。
 『ALONE EN LA VIDA』のギターソロ後のマーチングは、ライブではゆっきー叩いてないんだ…。あの淡々とした感じがいかにもゆっきーぽくて好きだから、ちょっと悲しい。
 いままで意識してなかったんだけど『砂時計』の照明がすごく好みだ。
 基本的に四人それぞれを上から照らしてるだけなんだけど、そのとき鳴らしてるパートだけが白く明るく見える(演奏してない時はブルーがかってる)。
 だから前奏はkenちゃん→hyde→リーダー→ゆっきーの順で明るくなり、1番が終わるとhyde、ゆっきー・リーダーがフェードアウトするのです。
 超シンプルだけど、それがいい。
 あ、あと単純な話だけど、アリーナにいたときより一つ一つの音が聞こえました。まあ素人耳ですけど。

 やっぱり途中のミディアムテンポが3曲続くところはダレると思うんだよな…。アルバム自体がちょっとしっとり系が多いから難しいところかもしんないけど。
 照明もなんかくらいし。
 でもその暗さがあるから、後の『My Heart〜』の明るさというか自由なキモチというか開放感というか高揚感というか、そういったものが際立つとも思う。
 いやしかしマイドリは本当に泣かせる曲だ。

 しかし作曲者はあのー…
 皮が剥けるらしいね。
 どこのー?と聞かれて「や、そっちの皮じゃなくって。ってこれhydeの真似なんだけど」というネタを仕込んできたらしいです。
 で「キミたちは考えてきたネタだと笑わない!なんの話が聞きたいん?!」とまたまたどうせ聞き取れない質問をする始末。
 そのグダグダ具合がkenちゃんぽくて好きですが。
 で「kenさんMC伸ばして、伸ばしてって言われるからなにかと思ったら、tetsuさんがトイレいってるんですってスタッフに言われて」と衝撃の真実を明かしてしまう。
 くだんの人が帰ってきたらさっさと次の曲にいってしまって、言い訳も笑いに誤摩化すことも出来なかったリーダーかわいそすw(´・ω・`)

 最後のMCでは海外公演のお話が出ました。
 ツアーのお知らせってあんまり本人たちの口から聞いたことがなかったと思うので、新鮮というか意外。
 しかし香港も台湾も、99年頃あなたプロモーションで行ったはずじゃない?と思ってしまったら、記憶力が良さそうなリーダーがきちんと訂正してくださいました。
 いろんな人にライブ見てもらえるといいね。
 そんで、もっといろんな人にラルクが愛されるといいね。
 パリ公演はオフィシャルツアー開催らしいけど、もし自分が行くなら、現地ファンとの交流がしてみたいにゃー。ま、パリまではとても行かれないけど(笑)。
| L'Arc〜en〜Ciel | 23:30 | comments(1) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
* * *


| - | 23:30 | - | - | ↑PAGE TOP
* * *

コメント
イチイが清書するの?
| BlogPetのらるった | 2008/02/09 9:31 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://fifthmoon.jugem.cc/trackback/398
トラックバック