LINE OUT

ラルクとか六色林檎とか

 CALENDAR
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
 SELECT LOGs
 BlogParts


 SELECTED ENTRIES
 RECENT COMMENT
 RECENT TRACKBACK
 Favorite blogs
 LINKS
 PROFILE
 OTHERS
 Ad
<< L'Arc〜en〜Ciel「またハートに火をつけろ!」富士急コニファーフォレスト | main | HeavensDust「End Of Silence」テアトルフォンテ >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | ↑PAGE TOP
* * *


L'Arc〜en〜Ciel「またハートに火をつけろ!」富士急コニファーフォレスト2日目
 チケット抽選当初は、
 野外で、しかも富士急まで行ったら絶対翌日の仕事に差し支える、
 当たったのが土曜だけでよかった。
 …なんて思っていたのですが、まあ幸か不幸か誤解があったので。
 後先考えたら行かないほうが良いかなとも思ったんだけど、後も先も知るか行かなきゃ後悔する!と思って行ってきました。
 Fブロックで一般的には良席とはいえないかもしれないけど、私は最初から「暮れ行く空とステージとの対比」が見たいと思っていたのでのーぷろぶれむ。

 お昼過ぎに家を出て、16時半ころ会場に到着。
 人ごみから外れた方のテントで新宿行きのバス切符を購入。昨日電車がカオスだったらしいということを聞いたのと、乗り換えなしで新宿まで出られるのはいいなと思ったので。
 で、本日もやっぱり30分押し。
 開演前にコメットさんから「音響に影響があるから携帯の電源は切ってね」というお触れがあった。
 近くにいた子が「音に影響あるって言われたらねえ(切らないわけにいかないよね)」と言ってましたが、
 携帯が影響を与えてるのは何も今回に限った事じゃないですよお嬢さん。

 最初のMC(めざましで取り上げられたところ)は「蝉かよ…」と思ったが、ご衣装がなんだかフワフワ?してて目を引く。また不思議な服着てんなぁと思ったけど、それよりはだけやすいのが気になってならないよ。撫で肩なのか?
 セットリストは前日LiesだったところがNEO UNIVERSEに替わって、より伸びやか感というか広がり感?があってすごくよかった。
 PUNKはFeeling fine初聴き。速すぎて三三七拍子(違うけど)できねー(笑)。件のギターソロも堪能しました。
 昨日と同じく上半ハダカのyukihiro先生がHONEYのときにマイクを食ってたのもいい思い出です。「使徒を……食ってる…」(違う)
 ライブが終わったあと、レガシィのCM。これTVつけてるときかかると別のことしてても絶対見ちゃう。
 そしてMy dreams〜のPVが流れた。まあ凡そPVの内容は知ってたのでそれ自体に感動はしなかったんだけど、例のコーラスの部分をお客さんで大合唱。これにはキタ。なんか目から液体が出てきたよママン。
 ありえないことかもしれないけど、メンバーも聞いててくれたらいいな。
 そしてアリーナツアー告知。メンバーだいじょぶですか?お疲れじゃないですか?

 ちょっと離れてたので、ステージ全体が見渡せて大変美しゅうございました。
 お月様もライブの間中うえにいてくれたし。

 そんな訳でやっぱり野外は最高!だと思うのですが、いかんせん富士急はアクセスに不便だ・・・。
 うち(東京市部)から電車で3時間?
 まして「ボトルネックとはこのことか!」みたいな富士急行線の輸送能力(行きはみんなてんでばらばらに来るし、ゆったり流れる景色もきれいなもんだ)。大月まで別手段でいければまだ違う?
 車の方も、帰りは中央道がひどい渋滞だったみたいで富士急出発時には「いつ新宿に着くか分からない」と言われ、漫喫難民を覚悟した。
 コニファーでの動員数の新記録だそうだけど、それを声高らかに誇るのは客をうまくさばいてからにしてくだされ。
| L'Arc〜en〜Ciel | 23:40 | comments(1) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
* * *


スポンサーサイト
| - | 23:40 | - | - | ↑PAGE TOP
* * *

コメント
花火ってなに?
| BlogPetのらるった | 2007/09/20 2:23 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://fifthmoon.jugem.cc/trackback/371
トラックバック