LINE OUT

ラルクとか六色林檎とか

 CALENDAR
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
 SELECT LOGs
 BlogParts


 SELECTED ENTRIES
 RECENT COMMENT
 RECENT TRACKBACK
 Favorite blogs
 LINKS
 PROFILE
 OTHERS
 Ad
<< ENDS @ Liquidroom恵比寿 | main | ライブ準備の一環? >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | ↑PAGE TOP
* * *


L'Arc〜en〜Ciel「またハートに火をつけろ!」浜松アクトシティ
 生まれてから約8年間を浜松のお隣磐田で過ごし、今も親類縁者の多くが遠州に住んでいる身として言わせて下さい。

 浜松名物ってさ、他県の人から見たらうなぎしかないのかよ!
 お茶とかさ、愛媛や和歌山より目立たないけど三ヶ日みかんだってあるし
凧あげも有名だし、遠州灘の浜(中田島の辺りか?)が亀の繁殖地になってるのも割と知られてると思うんだけど。
 ラルクデコトラは「うなぎ」看板の街道を通ってゆきました(函館のときはもっとバラエティあったのに…)
 そしてhydeのMCで
「副市長がうなぎイヌってほんと?」
 ↑それってうなぎじゃないじゃん…
 kenちゃんMCでは
「(うなぎパイって)夜のお菓子なのに夜売ってないよね」
(客:すみません)
「『すみません』!?w君のせいか!」
 kenちゃんが昔のCMの話をしてた。kenちゃんが名古屋にいた頃っつーと大体20年前?(ひょー)丁度私は東京に引っ越した頃だな、年齢的にはわかる話だったんだ。知らないけど。

 そんなこんなの浜松ライブ。
 相方にしてくれたMさんありがたや。
 話を振ってくれたいのさんありがたや。
 アクトシティはバブルの残り香のする小綺麗なホールでパイプオルガンがあるらしい。天井たかーい。1階の床の使い方が贅沢ひろびろ。
 今回のお席は3階。
 でもバナナ届いてたよ!男の人ってすごいなあ。
 肩痛めたりしないでほしいなって――まあ巨大なお世話ですけど。腕グルグルしてまで頑張って投げてるの見るとちょっと心配になったりしてしまうのでした。本職は楽器弾きな訳でね…。
 なぜかスタッフの人まで一緒になって腕をグルングルン回してるのを目撃してしまった…なんの祈りだ。

 クリスマスって突然言われても。
 色々探してもグッズは見つからなかったものの、パンク撮影は楽しかったです。
 take2がどーのこーのいうのも、ちゃんと1度聞かせてから撮ろうという優しさだろうし。
 結構沢山の人がサンタさんになってたな。皆さんお家に常備?されているということでしょうか。うーんカルチャーショック。
 あと、FC会報のイヤモニの話を読んだ後だったので歌に気持ちを込めてるんであろうことを思って、感動したりしました。

 席は3階の一番前だったんで、手すり部分に「立ったり跳んだりしちゃだめだよー」という張り紙がありました。
 もともと腰より低い位置に手すりがあるので、高所恐怖症の私は跳ぶ気にはならないのですが。
 たぶん3階の両サイド席、2階正面席両サイド席にも同じ文書が貼ってあったと思います。なんか白いの見えたから。
 ざっと見たところ、3階正面席が一番言いつけを守っていい子で見てたと思います。PUNK収録で煽られた時は立ってる人もいたけど、それを止めるならあの前フリはなしだなということになる訳で…。
 もしかしてメンバーが事情を知らなかったら、「なんだよノリ悪いな」って苦々しく思ったかもしれないけど、
 私は、あのとき3階1列目に居た人を誇りに思うよ。


 そいえば自分自身も浜松駅を利用するのは初めてだったり…
 駅中にKAWAIのピアノやSUZUKIのバイクが展示してあったりカオスでマターリ(あ、楽器も名物かも)。
 ちなみにお土産はうなぎパイ以外では「お茶フリアン」が美味しいと思いますよ。あんまり駅売りはしてないけど。
| L'Arc〜en〜Ciel | 22:38 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
* * *


スポンサーサイト
| - | 22:38 | - | - | ↑PAGE TOP
* * *

コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://fifthmoon.jugem.cc/trackback/368
トラックバック