LINE OUT

ラルクとか六色林檎とか

 CALENDAR
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
 SELECT LOGs
 BlogParts


 SELECTED ENTRIES
 RECENT COMMENT
 RECENT TRACKBACK
 Favorite blogs
 LINKS
 PROFILE
 OTHERS
 Ad
<< L'Anniversery@東京ドーム1日目 | main | フラバルス"NEVERENDLESS STORY"@下北沢ClubQue >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | ↑PAGE TOP
* * *


L'Anniversery @ 東京ドーム2日目
 本日は昨日よりやや下手寄りの1Fスタンド。
 昨日はステージ横の目潰し(明かり)にしっかりやられてしまったので、ちょっと避けられていい感じ。演出も真正面じゃない分冷静に見られるというか。

 今日は、今日はなあ、OPのあのアホ映像みただけで涙が出そうだったんだ。
 涙腺のヤツももう経年劣化でもろくなってやがるからな。うん、別にあの映像に感動したわけじゃない断じて。

 いざ始まってサブステージ見ると、どうもステージ横側にくると顔が暗い。昨日は近かったから気にならなかったんだろうか。
 何かの時にふと見たらピンスポ用タワーの足元に客席を照らす用の明かりがあったんだけど、客あててる場合じゃないyo!ってちょっとつっこみたかった。AWAKE代々木の時のようにサーチでも置けばいいのにと思ったな。
 2度目のサブステージの時にはメインステージ脇からフォローしてんのが見えたけど、そっちからだとやっぱり横からの光が足りない気味。

 本日kenちゃんMCは和みました。
 タイムマシンなのね、信じなきゃいけないよね(笑)。
 でもって、『All dead』はkenちゃんのリクエスト。ということで。
 それ聞いて、全曲kenちゃんセレクトのセットリストだったら、teっちゃんセレクトだったら、ユッキーセレクトだったら、どうなるんだろうな?と思いました。いつかそんなライブが見てみたい。

 『MetroPolice』はhydeのエロさに磨きがかかってました。乗ってんなー。股間映像はあっさりした。
 昨日も思ったけど、これやってくれるなら『the ghost in my room』をリクすればよかった!CDでの艶っぽい声が好きだー。この2日間のhydeの調子からいったら最高のものが聴けたはず。
 だけど大好きな『いばらの涙』やったからいっか。
 サビでhydeが大写しになったとき、服といい炎の映像といい赤い照明といい、まんまGCみたいだわーと思いました。

 yukihiro先生のありがたいお言葉。
 お言葉自体もですが、その後のメンバーに対するお辞儀にぐっとキタよ。
 
 kenちゃんハッピーバースデー。
 本当に泣きそうな顔したkenちゃんが愛しい。
 そしてそんな様子を見て私も泣きそうになってしまった。
 でも昨日ユッキーがお祝いされたんだからちょっとは予想しててよ(笑)。ユッキーは当日にもお祝いあったんだろうなと予想してみる。その分耐性(???)出来てたかな。
 ギター型ケーキすごい。あんなのどこに頼んで作ってもらうんだろ?
 そしてkenちゃんは全く自分のペースで、照明が消えるのも待たずに火を消してしまうのでした。空気嫁!(笑)

 ラストが『虹』っていいね。
 『あなた』とか『Pieces』『瞳の住人』も悪くはないんだけど、しんみりして目を閉じて終わる感じ。
 『虹』はただ優しいだけじゃなく、強い意志みたいなものを感じる。雨上がりに扉を開けて、でかけるかーと気合を入れて希望を匂わせて終わる気がする。
 そして今日は輪をかけて、hydeのMCがよかった。
「どうしてこんなに愛されてるのかわからないけれど」
ってさ。愛されてるって伝わってるなら、それで充分だ。ありがとう、受け止めてくれて。
「次は30周年だと思うけど(笑)、腰が曲がってても来てくれる?」
 その時のhydeの声がすっごく優しくて、涙が止まらなくなってしまった。
 行くよ。腰が曲がっててもよぼよぼでも、ラルクはラルクだよ。元気でいてね。
 …でもさ、それじゃ「今から30年」を想定して話をしてるみたいだよね。
 ご飯食べてるときに幸さんが「15年後っていうことはちょうど今の(サザンの)桑田さんだと思えばいいんだよ」って言って、なるほどなぁと腑に落ちました。
 で、まだまだイケルよね、と確信しました。


 終演後毎度のプロモーション。
 ark ray再発、そしてソロ最新作のCM、teっちゃんのニュース等、そのそれぞれに歓声が上がるラルクって、すごくいいなーと思った。
 1人1人がミリョク的なミュージシャンで、4人揃うとミリョクは4倍どころじゃなくて。
 ファンも「1×4」と「4」との違いを楽しめてるってこと。
 バンドやってる人がソロ活動っていうとどうしても解散という2文字が浮かんでしまいがちだけど、ラルクは幸せに両立していけてる。
 よかった。全部楽しめて。

 そしてきちゃった。ラルク本体の告知。
初期PV DVD化
  …ごめん、わりとどうでもいい。
 PV自体は3枚ベスト買ったときについてきたしなー。
 なんかプラスアルファがあってほしいところ。
ライブDVD BOX発売
 なんでGC?と思いつつもこりゃあ買うと思う。
全国ホールツアー!
 キタ━ヽ(・ω(´Д(゚∀(´ω(・∀(^Д(゚0(´θ(´▽`*)ノ━!!!
 東名阪は追加かな?来ないなんて斬新なことしないよね?
 土日利用の泊りがけがあんまり出来ないスケジュールだな。地元優先ってことか。
 転職しようと思ってたんだけど、ツアーまわるなら今の会社の方がやりやすそう(夏は忙しくないので休んでもあんまり支障ない。有給もあるし)。
 そんな基準で人生決めていいのか。
 
 泣かされたりハッピーになったり、まったくラルクの掌で踊らされてるよな。

あまりといえばあんまりなちなみになんとなく書いてみた今日のユッキーの格好。ちょっとひどいくらい顔の書き込みが少ない(笑)
| L'Arc〜en〜Ciel | 23:47 | comments(3) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
* * *


スポンサーサイト
| - | 23:47 | - | - | ↑PAGE TOP
* * *

コメント
こんにちは、悠々自適といいます。私もラルクが大好きです。
今、私のブログでラルクに関する投票企画をやってます。
ぜひぜひ、参加をお願いします!
これからもこのブログに寄らせていただきますね。
| 悠々自適 | 2006/12/02 5:32 PM |
ライブお疲れ様です。
本当に良いライブでしたね。人に寄って見る部分が違っていて
面白いなあ、って思いました。
矢張イチイさんは照明も気になる所ですよね(笑)
友人も、「志村後ろ後ろ!!」って思ったそうで、
ええ、私も同じく思いましたドリフ世代。
歳を感じますよね(笑)
| Pちゃん | 2006/12/02 11:13 PM |
>悠々自適さま
ご訪問ありがとうございます。
後ほど拝見しに行きたいと思います。
これからもよろしくお願いしますね。

>Pちゃん
お久し振りです。
よそ様のブログ読んでると「そういえばコレもあった!」って
忘れてたことに気付くんですよね。でももーいいんだどうせ全部なんて思い出せないし…。
そして自分以外にもドリフを思い出した人がいたなら、なんだか救われる気がします(笑)
| イチイ | 2006/12/03 11:24 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://fifthmoon.jugem.cc/trackback/348
トラックバック