LINE OUT

ラルクとか六色林檎とか

 CALENDAR
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
 SELECT LOGs
 BlogParts


 SELECTED ENTRIES
 RECENT COMMENT
 RECENT TRACKBACK
 Favorite blogs
 LINKS
 PROFILE
 OTHERS
 Ad
 1/2PAGES >>


| - | | - | - | ↑PAGE TOP
* * *


RSR2009タイムテーブル発表
 RISING SUN ROCK FESTIVALタイムテーブル出ましたが、ファン層被ってそうなあたりが同時間帯だったりとか、ちょっとヒドスorz
 こんなこと考えてた訳ですけど、なかなかねー。うまくいかないね。

 とりあえずざっくり予定を考えてみた。

1日目
 たぶんテント設営終わって、一息ついたら16時くらいじゃないかな?
 早く終わったらKEN YOKOYAMA。

 17:20〜18:30 THE BOOM。

 19:30〜20:30 日の出食堂 …見られるかなあ?クリスタルパレスじゃあ、入れるかどうかが問題。

 20:40〜21:30 武藤昭平withウエノコウジ か
 21:00〜22:10 ハナレグミ か迷います。
 こういうときでないと機会がないだろうスガシカオ氏も21:40〜22:30でかぶり。

 23:10〜00:20 LITTLE TEMPO
 23:10〜00:00 LOSALIOS feat. SOUL REDも見たいけど、移動距離を考えるとちょっとキツイかな。

 00:50〜02:00 OKI DUB AINU BAND と
 00:50〜02:00 稲川淳二 がまるっとかぶるのがホント許せないw


2日目
 13:00〜13:50 →Pia-no-jaC← リクエストした甲斐があった

 間が空くのでこのへんでガチャガチャに興じようかなと。

 16:30〜17:40 BEGIN まったりまったり

 17:30〜18:30 怒髪天
 17:50〜18:40 THE BAWDIES
 18:30〜19:40 吾妻光良 & The Swinging Boppers with 松竹谷 清

 20:30〜21:40 渋さ知らズオーケストラ
 20:30〜21:40 SOIL&"PIMP"SESSIONS
 ここのかぶりも許せない。
 ボヘミアンへの移動がひかえてるから、ちょっとでも近くにいた方がいいかな…。

 21:30〜22:20 Dachambo GREENROOM FESで良かったので。

 23:10〜00:10 東京スカパラダイスオーケストラ
 まあこの辺は順当に。

 00:10〜01:20 quasimode

 去年はこの辺に仮眠を入れたのだが、今年は難しいか?

 02:30〜03:40 勝手にしやがれ

 04:10〜05:10 detroit7
 04:30〜05:40 the pillows
 トリになやむorz
 ヘッドライナーを見ないっていうテはない気もするしなあ。
| Rising Sun Rock Festival | 01:19 | comments(2) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
* * *


RSR第4段発表&ステージ割、一般発売
 ちょっとタイミング逃して更新していませんでしたが、ちゃんと発表見てますよ。
 ちゃんと
       ヽ|/
     / ̄ ̄ ̄`ヽ、
    /         ヽ ボヘミアン
   /  \,, ,,/    |
   | (●) (●)|||  |
   |  / ̄⌒ ̄ヽ U.|   ・・・・・・・・ゴクリ。
   |  | .l~ ̄~ヽ |   |
   |U ヽ  ̄~ ̄ ノ   |
   |    ̄ ̄ ̄    |

って思ってますよ。
 ボヘミアン、行ったことはないけどサンステより小さいことは知っている(サンステ公称30,000人収容、ボヘミアン公称3,000人収容)。
 (7/19追記:ローソン冊子によるとボヘミアンは1000人だって、より悪いw モバオフィでは3000人になってるけど、ちょっと怪しいな)
 HEAVENSから遠いことも知っている。
 …orz


 うーん、HAPPINESSにすればよかったかなー


 こちら がテントサイトマップです。
 今年一緒に行く人――平たく言うと母なんですけど――があまりにも危機感がないので、とりあえず「だだっ広いんだよ」ということを教えたい。
 とりあえず、テントサイトマップを実際の地図に重ねてみる
現地重ね
 同尺度の渋谷の地図に重ねてみる
渋谷重ね
 渋谷駅からヘブンズの辺りまでなんて歩いていったことないやw それってどこ?って感じだ。
 まあざっくりいうと渋谷<-->原宿くらい?歩けない距離じゃないけど、1日に何往復もしないよねフツウ。


 とりあえず、◎見る人と○気になる人は
続きを読む >>
| Rising Sun Rock Festival | 13:15 | comments(1) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
* * *


RISING SUN ROCK FESTIVAL HEAVENS TENT SITE抽選結果
 今年はローソンチケットにて申し込みしたRISING SUN ROCK FESTIVAL in EZO。
 どこまで本気か分からないけど同行者が出来たようなので、その人の要望に合わせてトイレが割と近いイカエリアを第一希望に、周辺2エリアとともに申し込みをして、
 イカ、当選。
 まあ、海産物エリアは比較的倍率低いみたいですしね。
 そう思っていても、やっぱり当選メールくるとテンションがあがってしまいます。

 2人参加なので、去年の じゃ小さいからテントを新調しました

LOGOS(ロゴス) ドーム ステラ 200FR-Z
 選ぶ基準?値段です(キッパリ)。
 別のショップでセールやってるときに買ったから6800円だったの。今は楽天じゃここが最安ですね。
 ドーム式っていうんですかね、ポールを立てればテントが立つタイプの。超インドア派の私でも組み立てられます(一人では…どうだろう)。
 あとは
  フルフライであること:雨ニモマケズ
  前室がある:なにかと荷物置いたり
  両サイドにメッシュつきドアがある:通風のため
 ことかな?
 難燃とかUVカットは効果がどれくらいのものかよくわからないので、あればあるに越したことはないか、くらいで。
 やっぱり天井高がないから着替えは大変だと思うけど。

 さ、あとはアーティスト発表を楽しみに待ちましょう♪
| Rising Sun Rock Festival | 15:31 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
* * *


RISING SUNへの道2009
 HEAVENSテントサイトのチケット受付を前に、当ブログのRISING SUNカテゴリ名から「2008」を消しました。
 今年もこのカテゴリに続けて書いてゆきたいと思います。
 公式サイトのムービー見るとアガりますね。

 TwitterにRSR_EZOrockersとして登録しました。
 アーティストのこと、チケットのこと、持ち物のこと、いろいろ呟いていく予定です。
 エゾ好きな人たちの呟きが集まったら面白いなと思っているので、何ごとか残していってください。
 ま、まだ何もないですけどね










| Rising Sun Rock Festival | 19:49 | comments(1) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
* * *


RISING SUN ROCK FESTIVAL 2008 in EZO〜持ち物その他編
リッツ
無印良品メイプルクッキー
ドライパイン
種抜き梅干し
 こういうのって中国産梅ばっか
VCのど飴
 陽に当たるとビタミンCが減ってくらしいよ。口寂しいので結構食べた。
ガム
 もし歯磨きするタイミングがなくても、ちょっとはスッキリするようにと思って。

モモ
 出発前日に母が貰ってきた。帰ってくるまで無事か分からないので冷凍してもってきた。が冷凍焼けっていうのか変色しちゃって、筋っぽくって美味しくなかった。ミカンあたりにしとけばよかった。
ゼリー
 たらみかどっかの、果物がいっぱい入ってるやつ。冷凍。

麦茶500ml×3
 紅茶緑茶コーヒーは必要以上にトイレが近くなるかな?と思ってやめてみた。でもやっぱり紅茶が好きだー。
 すべて冷凍。felissimoのアルミ水筒(空のときには丸められるもの)使ってみた。
アクエリアス
 冷凍前提でパックになってるもの。
保冷剤
 とりあえず一個。
 しかし保冷バッグにいれてたのに、夜までには冷凍物全部溶けてたなあ。そんなに暖かくもなかったと思うけど…。


日焼け止め
日焼け止めクレンジング
 ネットでいろいろ調べたけど、結局いつものDHC。

休足時間
 ライブ後にはかかせません。足の裏と太ももに貼ると良いと思う。
 一箱は多いので、要る分だけもっていくのが良いと思う。
熱さまシート
 暑かったら首かデコに貼ろうと思ってたけど、涼しかったので使わなかった。
虫除けシール
 使わなかった。
葛根湯
 1日目はちょっとだけど雨に濡れたし、一応服用。おまじないですけど。
アミノバイタル
 疲労回復に良いと聞いて。
 効果のほどは分かりません。
 ちょっと苦手な味…^^;(スポーツドリンクを濃くしたみたいな)
目薬
 コンタクトユーザーなので。砂地だし。
ウナ
 プチウナっていうちっこいやつ。12ml。
オロナイン
 チューブのやつ。
耳栓
 使ってない。なくても「うるさくて眠れない」ことはなかった。
 うるさいんだけど、眠気が勝ちました。
ウェットティッシュ
 携帯用サイズ+体拭けるくらいのサイズ+汗拭きシート。
ティッシュ
 某消費者金融が配ってる水に流せるティッシュ。でもRSR会場で紙がないトイレはなかった!ハラショー!
 しかし札幌地下鉄のトイレは紙なしでした…。そもそも設置されてないのね。
絆創膏
 一応。

充電池

 USBから給電できるバッテリー。
 携帯、iPod用に。
 残量表示のLEDが5つあるんだけど、私の携帯を(W61P)フル充電すると1つ減るって感じ。
 この大きさでこの持ち、この値段なら買いじゃないでしょーか。
 auが出してる予備バッテリでもよかったんだけど、RSR後もしばらくお泊まりなことを考えてこちらにしました。
 充電中でも携帯使えるけど、すげー邪魔だと思う(笑)。寝てる間とか使わないときに充電するのが正しいかも。
 性能には全く関係ないけど、写真は黒っぽく見えるけど実物は紺色です。
| Rising Sun Rock Festival | 16:50 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
* * *


RISING SUN ROCK FESTIVAL 2008 in EZO〜持ち物衣服編
 長いので、まずは衣服等。主に手荷物で持っていった分。

行きの服装。
半袖Tシャツ
カーペンターパンツ
 下にレギンスをはけて、ポケットが大きいもの。お財布(というか小銭入れ)はポケットに。
綿長袖シャツ
New balanceの靴
 一応ゴアの靴も見てみたんだけど、可愛げがなさすぎて…。ただでさえデカ足なのに靴もゴツイのは避けたかった。まあNew Balanceもゴツイけどさ。
 ただ、「靴ん中あっつー」と思うことは数度有った。ゴアなら通気性もいいのかも?
腕時計
 普段時計しないけど、時間を見るためにいちいち携帯を出すのも面倒なので、スポーツオーソリティで安物を買ってきた。一応生活防水。文字盤光る。

半袖Tシャツ×3枚(うち1枚は会場で引き取りのグッズ)
 モッシュピットにいかない+あんまり暑くない、かつ私自身汚れてもあんまり気にしない(汚れた後の洗濯とお風呂は快感)タイプなので、実際は日数分有ればOKだったかも。
 勿論、雨にぬれたりすれば話は別ですけど。
 1枚はパジャマとして着て、起きてのちはそのまま重ね着Tとなりました。
長袖Tシャツ
長袖ジャージ?
 ジャージというか、カットソー地のジップアップ。
フリース
 セシールの、フリースにナイロンの表地がついたもの。同じものを着ている男性を見かけたw
レギンス
 15分丈のものをもっていくつもりがギリでレース7分に変えて、結果
 大 後 悔
 私メチャクチャ寒がりなんで。
 それでも2日目夜間は、ズボンの下にこれはくと随分違うと思った。

手拭い×3枚
フェイスタオル×3枚(うち1枚は会場で引き取りのグッズ)
 グッズのタオルは首に巻いて暑さ寒さ対策に。
 それ以外は洗顔時くらいしか使ってません。
 まあこれも天候次第ですが。
 髪を速く乾かすタオルも持っていったけど、これはRSR用というよりその後の宿泊のため。
バスタオル
 日除けと防寒に。

レインコート
レインハット
 家にあったもの。
 1日目はずっと着ていた。天気が不安定で降ったり止んだりの繰り返しだったこともあるが、着てると暖かかったので。
 入場待ちも雨だったんだけど、そのときはポンチョ型の方が荷物ごと着られてよかったかもと思った。あんだけヒラヒラしてても防寒になるんだったら、次回はあれ一個だけ持っていく。

帽子
 ソニプラで買ったUVカット機能つきの。
 夜中でもかぶってたw
アームカバー
 UV対策として売られてるもの。ほとんど防寒用品と化してた。
サングラス
 コールマン。
 ファッション性は高くないんだけど、着用すると目の回りにうまいことフィットするので砂対策にもなると思って。しかし今回は雨だったので砂は落ち着いていて結構でした。
| Rising Sun Rock Festival | 16:44 | comments(1) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
* * *


RISING SUN ROCK FESTIVAL 2008 in EZO〜持ち物アウトドア編
 リンク先はほぼ売り切れですw

ライト

大日向 スーパー強力LEDライト OH-211(ブルー)
 テント内で使う用に。
 四角い9V電池使用なので、場所によって自立できたりできなかったり。
 本当は外歩き用にはマグライトを買おうと思っていたのだが、結局すべてこれでまかなった。
 光が広がるのでレジャーサイトでは他の人の迷惑だったかも(一応手で握って、あんまり広がらないようにはしたけれど)。
 割と明るいです。本を読むのは辛いだろうけど。
 ちなみにドンキで買えば1000円しません

携帯扇風機
 まったく役立たず(笑)。性能の良いのを選べばいいのかも?
 必要を感じることもほぼありませんでした。

 以下のものはペリカンにて先に発送しておきました。
<テント関係>
テント

Coleman(コールマン)コンパクトツーリングテントST 170T7300R
 一人用には十分かな。
 超インドア派の私でも組み立てられるし(一人で出来ます。おうちで何度か練習しましたけど)。
 ただ、室内で立てる高さがないので着替えは工夫が必要。
 フライシートには防水スプレーをたっぷり振る舞いました。

新聞紙
 雨でぐちゃぐちゃでした。手持ちにするか、何かに入れておけば良かった。

インナーマット

LOGOS(ロゴス) サーモラグ 73833240 【アウトドアマット】
 ほぼテントにジャストサイズ。
 表地が布っぽいのがいい。
 でも、正直これだけじゃ地面からの冷えは防げないし、地面の硬さはダイレクトに伝わる。
 本当はインナーマットのしたに新聞紙、シュラフのしたには搬入に利用した段ボールを使うはずだったんだ…

敷物
 テントのした、グラウンドシートとして使用するものと、レジャーサイトで使うものの2つ。
 グラウンドシートは専用品じゃなく、ブルーシート。というか100均のオレンジのビニールシートとピクニックシートを使用。
 レジャーサイトで使うシートはペグが打てるものが良いと思った。ダイソーにもある。
 そしてその下には新聞を敷くと撤収が楽かもと思った。


シュラフ

OGAWA CAMPAL(小川キャンパル) 封筒型シュラフ ライト 1060【スリーシーズンシュラフ】
 最初これを買ったんだけど、あとからスポーツオーソリティーで2000円くらいのマミー型シュラフを購入して、そっちを持って行きました。
 マミー型は収納したとき小さいからいいかなーと思って。
 寒かったのは、シュラフのせいか私の準備の足りないせいか。
 小川の方は、スポーツオーソリティのよりは厚みがあったので、もしかしたら違ったかもしれない。


カート

CAPTAINSTAG(キャプテンスタッグ) NEW ビッグハウンドキャリー M-1956 【キャリー】
 ペリカン引き換え所からテントサイトまで。
 雨で地面がグジョグジョでしたが、そう足を取られることもなく動いてくれたと思います。あると楽。

サイリウム
 レジャーサイトやテントの目印に。
 しかし品質が一定でないのか、均等に光らない。やっぱ100均はダメか…
| Rising Sun Rock Festival | 16:44 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
* * *


RISING SUN ROCK FESTIVAL 2008 in EZO〜フェス飯とか
 最近あんまり「食べ物一番!」じゃなくなってきちゃって、例えば疲れてたりすると全然要らなくなってたりで、RSRでもあんまり食べてないんですけどね。
 テントがHEAVENSで、遠出してもREDだったのでお店もアレコレみてないし。

1日目:
 たこザンギ    300円
 シチュー丼    500円
 チーズコロッケ  150円
 タピオカ入チャイ 500円
タコ

2日目:
 アメリカンドック 300円
 ビール      400円
 ジンギスカン丼  800円
 おでん100円×3  300円
 ソバ       400円
 チーズコロッケ  150円
ジンギスカン丼
 昼間からビールってダメな大人な感じでいいよね!w

 2日目の夕飯はなに食べたんだっけなあ…。
 おでんと蕎麦は完全に暖を求めて買いました。おでんは丁度具が足されたとこだったのだが、予想外に味がしみてて美味しかった。コンニャクうまー。
 蕎麦は、うどんも一緒に売ってるお店で、うどんはちょぴっとしか入ってなかったから期待してなかった(夜中の3時くらいだったので、むしろ少なくていいと思ってた)のだが、結構普通に入ってた。
 お昼ちょい前に麻生でモス入るまでお腹もったんだもんな。
| Rising Sun Rock Festival | 23:03 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
* * *


RISING SUN ROCK FESTIVAL 2008 in EZO〜駄写真編
 大したもんありませんが、ま「記念です」から。
 カメラは携帯(W61P)とPENTAX750z。
 携帯で撮った分は←左のtuna.beの方(えとせとろぐ)にもあります。

 これは携帯の動画機能を使ってみたかっただけ; )
 見てると酔うよw

 EARTH TENTから始まって、さいごにテントの合間に見える黒いのがSUN STAGEです。
 まあ、ご存知ない方に雰囲気なりとお伝えできれば。
続きを読む >>
| Rising Sun Rock Festival | 22:41 | comments(1) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
* * *


RISING SUN ROCK FESTIVAL 2008 in EZO〜16日
 朝起きて、トイレ行って(水洗だった!)、顔洗って、ごはんして。
 あ、カメラが壊れたと思ったんだ。写真取ろうとしたら画面が真っ白になるから。
 もう販売終了した機種なので、修理できない可能性とか考えたら悲しくなってきたけど、なんのことはない、なぜか設定がマニュアルになっててやたら露出オーバーになってただけだった。
 ほっとしたところで荷物を揃えて、レジャーサイトの場所取り。
 その時点でまだ昼前だったから、REDの方に行ってジンギスカン丼とビールで昼ご飯した。
続きを読む >>
| Rising Sun Rock Festival | 12:52 | comments(1) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
* * *